高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

娘、高校受験~試験日近づく!

いろいろあり、娘のことを書く機会が減ってしまい、
今日に至っていますが、
我が娘、現在中学3年生。
思いっきり、受験生です。

昨年の6月に部活を引退し、
受験勉強へまっしぐら!・・・といきたかったのですが
私が病気をしてしまったり、
夫が退職したり、
何かといろいろあったため、私はかまってやることもできずに過ぎてきてしまいました。

娘は何も言わず(何か不安とか、いろろ思うことがあったであろうけれど)
たまに友達と息抜きしながら普段通りに生活していました。
また、夫が退職し家で主夫をしてくれたおかげもあり、昨年から今日までの娘の世話は、「ほぼ夫」といっても過言ではないです。
感謝しかないです。

さて、そんな娘、数学が異常に苦手なため、点数が伸び悩んでおりますが
もう、今週はいよいよ私立高校の試験日になりました。

明日、A日程の学校へ下見に行き、火曜日が試験です。
終わってほっとするのもつかの間、B日程の学校の試験が金曜で、土曜に面接と忙しい週になりそう。

親の私ができることは、ご飯と健康管理くらいなもの。
今も、夫と数学の勉強をしています。

第一希望に入れますように~~~!と後は願うコトだけ!