高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年もよろしくお願いいたします

2023年初投稿になりました。
毎年、今年こそ!と言って、結局続かないのですが、今年こそ!!

さて、前回のブログから140日くらい過ぎてしまっていたようで、なんとも月日の早さに驚きです。
というか、前回8月に書いて、その後放置の自分もすごいなと思っています。
確かにそのブログ後は、自分も忙しかったので、書けなかったのもあるのですが。

その間にあったことを、少々メモ日記風に記録しておきます。

2022年
9月 3年ぶりくらいに乳癌検診へ。異常なしでとりあえず安堵。

10月 ・娘、友達に誘われ私大のオープンキャンパスへ 
           ~実際に受験校になりました。
   ・母孝行を兼ねて、ミュージカルに行きました。 
          「ミス・サイゴン」よかったです!
    今年、劇団四季が復活して「リトルマーメイド」が再公演!
    ぜひ行きたい!!
   ・娘のインフルエンザ予防接種付き添い
     ~今年は、同時流行もあるという話で早めに行きました。

11月 父の1周忌でした。1年の早さを実感しまくりでした。
   自分の仕事関係で大仕事あり。なんとか終了。

12月 師走で忙しさ例年通りですが、とにかく娘優先で過ぎました。
   この月は娘の歯科検診・コロナワクチン接種付き添い、
   自分の歯科通院と病院絡みが多かったです。

ついでに娘の模試関係 (4月から8月は省略)
9月  模試1回
10月 模試2回 塾のテスト1回
11月 模試(共通テストプレテスト)1回
12月 模試はないですが、冬季講習始まる(12月22日から1月7日まで)

模試もね、かかりますね~。1回約4000円くらいですからね。


今年になって、したこと。
1/2 初詣  元旦は激混みしてそうだったので、
        コロナ対策のため分散詣でをしました。

1/7 どんど焼き
    同日、コロナウイルスワクチン5回目接種(ファイザー)をしてきました。
    昨日は、想定通り副反応でひたすら療養の日になりました。

というわけで、今年こそ2桁のブログ更新を目指します!笑