高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが始まりました

すでに、夏休み3日目が過ぎようとしています。 初日から、家族全員忙しく、のんびり気分がまるでないですが 娘は、本日、父と母が仕事でいないのをいいことに、かなりぐ~~~~たらした模様。 時間休もらって早めに帰ってきたのに、今日やらなければならな…

犬のキャリーバッグ買いました

娘、小遣いにて、犬用のキャリーバッグ購入。 リッチェルのダブルドアタイプで、上からも開くタイプ。 Sサイズ。 ホーマック(北海道のホームセンター)にて、3,128円でした。 お安くなっていたので、さっそく娘ゲット。 サークルの中に小屋代わりに入…

わんこを見に行ってきました

先月予約したわんこを見に行ってきました。 まだ、歩けなくて赤ちゃんだった子犬も、しっかり歩いてめんこくなっていました。(めんこい→かわいい) 娘は、抱っこさせてもらってご満悦~~~♪♪♪ ブリーダーさんには、「やんちゃだよ」って言われちゃってまし…

「<母乳と育児>あふれる情報に振り回され…のしかかるつらさ」 の記事を読んで

今、 <母乳と育児>あふれる情報に振り回され…のしかかるつらさ と、いう記事をネットで見た。 ふと、自分のことを思い出した。 記事全文 我が子を母乳で育てたいと願う母親は多い。厚生労働省の調査(2005年)では出産前に96%の母親が希望し、国も…