高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続~バドミントンの試合

先週の19日(土)と20日(日)は、連日バドミントンの試合でした。 19日(土)は、札幌の大会へ。 札幌近郊を含んでの交流試合的なものでした。 二部での出場でしたが、な、なんと、 5・6年の部で1位を獲得しました!! 頑張った!!おめでとう!!…

やせるおかず作りおき  ~柳澤英子さん

先々週の「金スマ」を見ていたら、伊藤かずえさんと紫吹淳さんのマネージャーさんの「ばあや」さんが この本の先生からお料理を教わり、それをただ食べて着実に痩せていた。 伊藤かずえさんといえば、まさに同世代!! テレビドラマの「スクールウォーズ」見…

スーパームーン、見えた!!

今日、朝のテレビ番組で 今日はスーパームーンが見られるという話。 うっかり、夕方にはもう忘れていましたが、 ちょうど娘がバドミントンの練習から帰ってきたら、 「ママ~~、スーパームーン、見えたよ~♪」 と、教えてくれたので、野次馬母は見に外へ行…

ひさびさリキくん

リキくん、1歳6ヶ月ほどになりました。 ですが、1歳過ぎると、見た目はあまり変わらないものですね。 遊んで、かまってモード全開で、お休みの日は誰かにくっついて歩きます。 後ろに転がっているおもちゃは、お気に入りのピーナッツくん♪ 遊んでほしいた…

ユニクロのトレンチコート ~イネス・ド・ラ・フレサンジュ

毎年繰り返していながら、結局着る物がない春と秋。 何がないかというと、アウター・・・です。 ど~でもいいようなジャンパーはあるのですが、ちょっとお出かけってときの物がない。 今年の秋、うっかりユニクロの罠にはまり、カーディガンとかスカートとか…

ニトリのスキレット鍋

昨年からずっと欲しかったのですが、いつ行っても売り切れで買えなかったフライパン。 我が家は、アヒージョ好きな夫に娘に、間違いなく重宝しそうなスキレット鍋。 鋳物なので、少々お手入れに手間がかかりますが、この鍋で作るとほんとに美味しそうなの。 …