高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年もよろしくお願いいたします 2024

2024年初投稿となりました、昨日、
はてなブログさんからメールがありました。

id:aya-mama-manmaruさん
1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、
過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。 」

とのことで、1年前の記事にとべるメールでした。

おお!こんな機能があったとは!

そして、読み返してみましたよ。
ダイジェスト的に書いていたことも忘れていました。
ほう、そうか~と振り返ることができました。

記事最後のところ、
「というわけで、今年こそ2桁のブログ更新を目指します!笑」
の目標をすっかり忘れていました。
そして、達成できず(-_-;)
2桁いかず~~~~~(>_<) ・・・反省。

そして、今年こそ!!笑
月に一度でいいから記事を書けば、達成なんですけどね~。

ですが、この機能、いいです。書いていたことすら忘れていたので。
Googleフォトに似た機能ですが(^_^;)
写真を見返すことってないですねぇ。
でも、こんな機能で振り返るのって、いいものですね。
いやな記憶は思い出したくありませんが。


さて、

今年は、元旦から能登半島地震が起き、
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ささやかですが、楽天ふるさと納税サイトから
被災支援寄付金を送りましたが、そんなことしかできない自分・・・。
楽天ふるさと納税なら手数料も引かれず、全額をダイレクトに届けられると知り)

翌日には、羽田空港事故があり、こちらも海保の方が亡くなられ、
お悔やみ申し上げます。
あのような状況で日航機の客室乗務員の方々の的確な避難誘導で、
航空機側は死者がいないことに驚愕しました。
本当に素晴らしいとしかいいようがなく!

「ヒューマンエラーは必ず起こること」と肝に銘じておかなければ。
どんな仕事であってもね。


今年、これ以上の悲しみがないことを祈り、
自分のできることをしっかり頑張っていきたいです。