高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み ~ニセコキャンプ「サヒナキャンプ場」

暑中お見舞い申し上げます。
 
今年の夏休みは、昨年同様部活と友達との遊びで忙しい娘ですが、
キャンプに行きたいということで、8月3日~4日の一泊二日の旅に出かけました。
 
久しぶりの家族でのお出かけに、ちょっとハイテンションな私
でも、出かける前日まで研修で仕事だったので、準備ドタバタ
 
今回は、わんこも連れての初めての旅です。
北海道は、ペット可のキャンプ場は多い方だと思いますが、やはり苦手な方吠えるなどの迷惑もあり、
調べてみるとペット可でも、実際はかなりの条件付きということがわかりました。
 
我が家も初めてのわんこ連れのキャンプなので、あまり遠出せず、わんこOKのキャンプ場をさがし、
ニセコにあるSAHINA(サヒナ)キャンプ場を予約しました。
イメージ 1
 
 
ここは、とってもおしゃれな、そして静かなキャンプ場でした。
カーサイトは、木や草で仕切られていて、お隣のキャンパーさんへの配慮が軽減されています。
イメージ 2
 
カーサイトは、1区画がとっても広くて、テントとタープテントをたてても この広さ。
石で囲んだサークルではたき火もできます。
 
イメージ 3
 
 
   自然いっぱい!わんこのリキも初めはビビリでしたが、慣れてきました。
 
 
イメージ 4
 
 
                 夕方、近くのホテルの温泉に入り、夜は恒例の焼き肉です。
イメージ 5
 
 
 
             初めての遠出宿泊の旅で、ちょっと疲れたのか、早めのおねむ・・・。
 
                 家族3人、久しぶりにのんびりとしたひとときでした。
 
             サヒナキャンプ場は、ニセコといいつつ、蘭越町なので名物の渓流焼きを
             お土産に帰路につきました。
イメージ 6
 
 
犬連れの旅は、いろいろと制約もありますが、なかなか楽しい!と思ったお出かけでした。