高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グローアップチェア

我が家は食事の時はイスです。 でも、娘は一代目のパイプタイプの子どもイスが気に入らず、 ちっとも座らず、大人のイスに高さ調節ができる子ども座布団をのせて座っていました。 しかし、足をブラブラさせているのはよろしくないと知り、なんとかせねばと思…

プ、プール熱?!

娘、またしてもやってくれました。 先週の土曜のことですが、忙しさに拍車のかかっている我が家、土曜も昼まで 弁当持参で保育所へ行ってもらいました。 とっても寒い日だったので、まさか外遊びはないだろうと思っていたのでけれど、 遠くまでお散歩したと…

お花をもらいました

実は4月の話で古いですが・・・。 私の誕生日。 今年、外国にいる高校時代からのつきあいの友人からアレンジフラワーが 届きました。 花なんて、夫からすらもらったことのない私。 「ええ?!誰?!何?!」って感じでびっくりしました。 その友人、家族ぐ…

5月の家族紹介 2008

4月の家族紹介を途中まで書いて挫折した私・・・・。 私的なことが全くできず、仕事に追われた4月でした。 ようやくGWで、パソコンを開けてうれしいです。 そんな我が家の最近です。 夫 疲れがたまりまくり、体重減で私と同じ体重らしい・・・(やめて~…

プリキュア描いてます

最近、娘の成長記録を書き込んでいない間に、娘も3歳4ヶ月にもうすぐなろうとしています。 その間に、難関だったトイレでうんちが2週間ほど前にできるようになり、 (ずっと紙パンツにしかうんちできなかったのです。) 動きもさらに活発になりました。 …

GW連休初日~三笠鉄道記念館へ

あまりに忙しかった4月がようやく終わり、4連休になりました。 ほっと一息・・・。ですが、家のことでやることは山のよう・・・。 見ないふりして、昨日は出かけました。(だって、天気予報ではGW後半は天気が悪そうだし) というか、夫のおばあちゃん(…