高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エジソンのお箸

まねっこが大好きな娘。 家でも私や夫の口まねから、やることなすこと真似ばかりしています。 朝の慌ただしい時に食器を片付けていると、夫が 「(食器をそのまま)おいとけ~(洗っておくから)」と言うと、 どこからか「おいとけ~」と、娘の声が・・・。 …

3日で運がよくなる「そうじ力」

占い、風水、まじない、スピリチュアル・・・神秘的なこと大好きな私。 これまで読んだ占い本は数知れず、もちろん細木数子さんだって、テレビで出るずっと前から 知ってるし、風水も流行る前から実践し、江原啓之さんも大好き。 星占いは、ジョナサン・ケイ…

私もやられました

娘がインフルエンザでやられたと前回書きましたが、予想通り私・夫にとうつりました。 でも、なぜか(というか、娘と接してる時間が長いんだからあたりまえですが)私のほうがひどく、 夫はのどの痛みだけで済んでます。 私はというと、昨日は寝込みました。…

インフルエンザにやられた~~~

娘、先週の金曜に保育所から呼び出しがあり、発熱で午後の仕事を早退して 迎えに行きました。 そして、そのときはインフルエンザの判定では陰性で、風邪と診断され帰ってきました。 でも、次の日もやはり39度は超えないものの、熱は下がらず、娘もだるだる…

いらっしゃいませ~~~!

昨日の昼に保育所から連絡があり、熱があるとのこと。 「やられた~~~」と思いつつも、仕事を早退して病院へ連れて行くと、 幸いインフルエンザではなかったようで・・・。 でも、今日になっても熱は相変わらずで、鼻水も出てきて、起きてる間は超機嫌悪い…

マザーバックに入れる物

我が家の娘、もう2歳となり、お出かけの荷物もだいぶ少なくなりました。 生まれて1歳くらいまでは、出かけるというと大荷物で大変でした。 娘は混合だったので、母乳とミルクとで、結局哺乳瓶からミルクまで用意しなくちゃならなくて 完全母乳、もしくは完…

2月の家族紹介

暖冬のせいか、ちっとも超さむ~~~~!!という時がなく、拍子抜けぎみな今月。 このまま、春になっちゃうんでしょうか? やっぱり地球が悲鳴をあげてると感じる今日この頃。 マイナス6%、本気で取り組まなくちゃと思います。 でも、暖冬のおかげで灯油…