高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもすでに4日目

7月25日が終業式。 その日の午後からさっそく学年レクで水族館へ行ったりと楽しい休みの始まりだった娘。 すでに4日が過ぎました。 簡単にこの4日間をふり返ります。 26日(土)1日目 いつものようにヤマハの練習。 午後は、ママについてお祭りの踊…

夏は、やっぱり花火大会

昨日は、小学校の終業式。 娘は、午後から学年レクの行事があり、夕方帰ってきたので 仕事だったから、とっても助かりました。 この週末は、どこもかしこもお祭りですね。 お祭りは好きな方ですが、何が好きって・・・花火大会。 夏のお祭りで一番好きなイベ…

新しい携帯がきたよ

先日、携帯が壊れて補償で機種交換にしたのですが、 今日、さっそく届きました。 最近は、SさんやAさんにおされぎみなDさんですが、 思ったよりアフター、手際いいね。 私の壊れた携帯は、その当時は新機種だったんだけどね。 N-02Cという型番で、とある…

携帯電話、壊れた~~

私の携帯電話、最近、相手の声が全く聞こえず困っていたのですが、 「ま、電波悪いとこでの通話かな?」なんて思っていたけど、 実は単なる故障でした いまだにガラケーな私ですが、やはり、まだスマホにする必要性感じず、 ショップへ行ったら、携帯の修理…

海の日は、海へ

三連休もあっという間に終わってしまいましたね。 我が家は、夫婦揃って前半は仕事のため娘をどこかに連れて行けませんでしたが、 最終日の海の日は、娘がカニ釣りに行きたいとリクエストがあったので、 海へ海水浴ではなく、カニ釣りに出かけました。 日曜…

ない・・・なんで?

気づけば、7月。 そして、もうすぐ夏休み。 小4の娘、もちろんウキウキしてるんですが、 私が今回長期の研修会に参加予定なので、全くかまえない夏休みになりそうです。 かわいそうだけど・・・。仕方ない。 夏のボーナス、いただきましたが 今回家のロー…

繰り上げ返済

この書庫、久しぶりの更新です。 我が家を建ててから、もう3年6ヶ月が経ちました。 早いなぁ。 とりあえず、今のところ、大きな不具合もなく、きています。 そろそろメンテ計画も、夫が考えているところです。 さて、本題に入りますが、もちろんまだまだ、…