高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物価上昇を感じる・・・

ここ数年(もうかれこれ3~4年になるだろうか・・・)、全く給料が上がらない我が家。 下がり続けて、「もう限界だよ!!」と思いつつも、なんとか暮らしてきたかなと思うこの頃。 それも、物価が安価だったおかげでもあり、セールをねらって食料から日用…

9月の家族紹介

9月・・・といっても、もうあと1週間で10月・・・汗 9月は、夫も私も仕事が超忙しい季節。 連休が多いのに、いつもどこにも行けずに終わってしまう月。 娘もほとんどフルで保育所に行っています。 そんな9月も終わりに近づいている我が家の最近の様子…

プリキュア「おパンツ」ジンクス

9月も末に入り、娘もすでに2歳8ヶ月が過ぎ、9ヶ月に入りそう・・・・。 そんな間も、すくすくとジャンボに育っています。 (たてにもよこにも・・・) トイレトレーニングも、結局夏に頑張りましょうと思いつつ、たいした手もかけずにすぎ、 相変わらず…

おりがみの本 ~100均で購入

最近、100円ショップに行くことがなかったのですが、 ある物がほしくて行ったら偶然みつけたものが、これ。 おりがみの本です。 一冊100円(税込み105円)なんて・・・・。 本屋で買えば、一冊安くても500円くらいするものなのに。 保育所でいつ…

おとうさんスイッチ

8月の話ですが、私が留守にしていて夫が娘をみていてくれたある日、 帰ってくると、これがありました。 NHK教育テレビで人気の「ピタゴラスイッチ」に出てくる 「おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可)」。 空き箱にボタンを五つ書いて、ひらがな五つ…