高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良中

目の回るような忙しさで、気づけば10月もあと1日で終わり・・・。 休日返上で仕事をしていたつけがやってきて、先週末からひどい風邪(咳)にやられてしまいました。 夜中になると喘息のように咳がひどくなり、寝不足が続く日々・・・。 それでも仕事は休…

明日は、ハロウィン

明日は、ハロウィンですね~~。 といっても、我が家はとくにイベントないですが、 娘は英語教室でハロウィンの発表会があります。 毎年、100円グッズの仮装程度でしたが、今年は「海賊になりたい!!」と言いだし、 ネットで初めて、本格的(?)衣装を…

今日のわんこ  ~我が家のリキ「娘の友達来て、吠えまくり」

今日というか、昨日のことですが・・・。 昨日、娘の友達二人(♂)が我が家に遊びに来ました。 すると・・・ リキくん、吠えまくる、吠えまくる!! ふだんほとんど吠えないよい子なのですが、自分のテリトリーに知らない子どもがやってきたせいか 「ウーー…

寒くなってきたね~

一昨日、昨日と爆弾低気圧で、すごかった~~。 でも、夜に荒れていることが多かったので、思ったより何もなかったかな。 北海道、日暮れが早くなり、 夜はぐっと冷え込むようになりました。 わんこもいるので、いつもなら、まだつけない暖房をちょっとだけ…