高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今日のわんこ  ~我が家のリキ「娘の友達来て、吠えまくり」

今日というか、昨日のことですが・・・。

昨日、娘の友達二人(♂)が我が家に遊びに来ました。
すると・・・
リキくん、吠えまくる、吠えまくる!!

ふだんほとんど吠えないよい子なのですが、自分のテリトリーに知らない子どもがやってきたせいか
「ウーーーーーーーーーッ」とうなり、
「ギャン、ギャワン、ワン、ワン!!!」吠える、吠える。
しかってもまるでダメ。

ようやく慣れたのは、2時間ほどしてもう帰り際・・・
それでも、ま、慣れただけいいかな。

あまり社会性が育っていないのね。反省・・・

なかなか散歩に連れていけない(というか、外に出すと震えて、一歩も歩かない・・・)し、
でも、ときどき車に乗せて、夫や私の実家に行ったりしても、吠えたりしなかったのになぁ。

犬ごころは、難しいですね。

イメージ 1

リキ君、もうすぐ5ヶ月になります。10月25日で5ヶ月です。
すっかりチワワになりましたね。まだ、毛が短いですが。
体重、1.9㎏・・・重いかも・・・
食欲は、その日によって違いますが、最近は旺盛です。
人が食べているものに興味津々で、食べたい!!!って気持ち大!!
もちろん、あげませんが・・・。
イメージ 2

遊び、大好き!!かまって、かまって!!と、誰でもいいからせまります。
お気に入りは、ガチャピンの顔型ボール♪くわえてます。

この日は、吠えまくって疲れたのか、夜の8時ころでダウン。
イメージ 3

おもいっきり明るい居間で、爆睡中。
イメージ 4

またまた死んだように寝ています。
娘のお下がりハーフケットが、今のリキ君のお昼寝場。
そろそろ、ちゃんとしたの買ってあげようかな?