高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーパーいろいろ

うちの娘は、とにかく寝相が悪いなんてもんじゃない。 親子三人川の字でねているのだけれど、あっちへころころこっちへころころ、上下左右 至る所に動き回る。 夜中、そのたびに起きて布団をかけ直してやるのは、いつも夫。 私は一度寝てしまうと爆睡なので…

また、熱だ~~~~~!!

いい調子できていた今月。 今週末で私の仕事もピークを過ぎると思っていたら、 やってくれました。 金曜の朝、いつもと様子が違うと思って熱をはかったら・・・ありました。 もう母も帰っているし、この日は夫に午前中みてもらい、午後から交代して私が 病院…

おや、おや・・・

月・火と仕事がお休みだったので、久々に娘の保育所送り迎えは私が担当。 普段は泣かないくせに、なぜかこの二日間は、別れ際大泣き。 どうしたんだろね~? 朝、保育所の用意を自分で率先してやってるというのに・・・? 自分が休みなのに、保育所に預けて…

ポリオのときのできごと

この間、忙しい合間をぬって娘をポリオの予防接種に連れていきました。 ポリオは集団接種なので、この日を逃すと秋までないので、ぜひ受けたかった~。 幸い娘は熱もなく、咳は少ししていたけど、 お医者さんの問診でOKが出たので受けられました。 ああ、…

保育所の懇談会

今週はぶっちぎりの忙しさなのに、そういうときに限って、 仕事以外の用事が多数出没してくれます。 そのひとつが、娘の保育所の懇談会。 本当は先週だったんだけど、都合の悪い人が多くて今週の水曜になった。 それはいい。だって、都合悪い人の一人がうち…

超ハード週間!!

すっかりご無沙汰してしまいました。 今週、ちっともここに来られずストレスぶっちぎり、たまりまくりの私です。 でも、パソを開くヒマもなかったので仕方ない。 とにかく朝から夜(晩ではない・・・)まで忙しく、帰宅がいつも8時半とか・・・。 え、娘と…

それって、あり?!~その後

以前、夫の車が故障したことを書きましたが、 結局部品交換になり、昨日ようやく戻ってきました。 というか取りに行ったんですけど・・・。 で、修理代・部品代合わせて10万1851円なり・・・。 こないだの私の車の修理代といい、夫の車もウン万単位で…

先生にしかられる

娘は保育所が大好き。 入所時は泣いていたけれど、最近などは日曜の朝も保育所用のカバンと帽子を 棚からせっせと持ってきて玄関へ通じる戸の前に立ち、ひとりで出かけようとする。(^^;) そのくらい大好きな保育所なのだけど、最近娘よりも小さな新入りが数…

また寝てしまった~~~

ここのところ連休明けから、またしても仕事が忙しくなってきて 疲れがたまりつつのあるのか、娘の寝かしつけの時についつい一緒に寝てしまう~~(T_T) 結局、職場で仕事が片づかないので持ち帰りが多い私ですが (ああ、持って帰ってきてまで仕事したくない…

アディダス~タラスリップオン

久々に自分の物を買いました。 やっぱり買い物は楽しいです♪ これは、他誌のカタログで見ていいなぁと思った品をネットで捜し、 一番お安いとこでゲットしたんです。 ようは、サンダル靴って感じでしょうか。 注文してたら夫が、「それ、いいなぁ」と言った…

娘孝行日

今日は一日家にいて、娘とべったりdayになりました。 夫は、今日はお仕事。昨日、私が仕事させてもらったので、今日は夫の番。 朝のんびりしていたら、自分でご飯用意して(私の分もしてくれました~) とっとと出かけていきました。 それでも、天気がよかっ…

GWが終わるなぁ・・・

夢にまでみたGWもあと一日で終わる~~~。 結局、里帰りと美容室、後は一日ぐ~たらと、昨日は職場へ行き仕事をして 明日は家で娘と二人、ぼけ~~っとする予定。 昨日は、娘には悪いけど保育所へ午前だけ行ってもらった。 おにぎり持参で、喜んで出かけ…

入院が長引いたわけ

無事娘を産んで、一安心といきたいところでしたが、 実はこれからが大変な苦労の始まりでもありました。 私の入院した産院は、母子同室で母乳を常時あげられるようになっています。 でも、母親初心者の私は超無知だったので、そんなに四六時中、乳をあげなく…

それって、あり?!

実は、うちの夫の車が連休中に故障しました。 ちょうど実家に里帰りしてるときだったので、そのまま修理工場へ預けてきたのですが なんと、壊れたのは・・・ ブ、ブレーキなんです~~~!!!!! 私と娘をいったん実家に送り届け、用事をたしに出かけた夫…

キャラもの買いまくり

ついこの間、実家の近くに24時間営業のスーパーマーケットがオープンし、 ちょうど札幌にいた私たちに父と母が「行ってみたら?」と言うので、 親子三人野次馬根性で出かけました。 スーパーといっても、DIYグッズや衣料品、雑貨、家具家電、 その他い…

家族紹介~5月

気づけば、五月。早い、早いぞ!! 去年の今頃は、乳飲み子状態の娘と共に寝不足と戦いつつ、頑張ってたのね。はぁ。 2ヶ月にいっぺんペースで更新してる家族紹介ですが、娘以外たいした変化はなく・・・汗 次回は、なんかすっごいこと書きたい!(とだけ思…

ペットボトル用ストロー (ストローマグ談義)

お出かけの時、とっても便利です~。 買った飲み物にセットするだけなんでね。 でも、これを買ったのは最近のこと。 それまでは、いちいちマグに入れて飲ませてた~~。めんど~~。 500mlのペットボトルが重かったので、娘がもてなかったのと そんなに長時…

eabの春物福袋

久々の福袋!と言いたいとこですが、買ったのは4月の初め・・・。 やっと、更新です・・・m(_ _)m 買ったのは、いつもすぐに売り切れるBEBE社の「eabの福袋」(10500円税別)。 「なんでいつも売り切れなんだろ?」と謎だったのと、「そんなに人気…