高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ペットボトル用ストロー (ストローマグ談義)

お出かけの時、とっても便利です~。
買った飲み物にセットするだけなんでね。

でも、これを買ったのは最近のこと。
それまでは、いちいちマグに入れて飲ませてた~~。めんど~~。
500mlのペットボトルが重かったので、娘がもてなかったのと
そんなに長時間お出かけしなかったから。
赤ちゃんホンポで298円くらいで買いました。しかもケース付き。

マグといえば、誰しも使うんでしょうけど、ママ友と話してて
マグメーカーでコンビ派とピジョン派に分かれてるみたいだけど、
圧倒的にピジョン派が多いらしいです。
コンビのマグはちょっとお高い、替えパーツもめんどいし高いという理由らしいんですが。

で、私はというと、そんなの知らないので好みでコンビのマグつかってました。
どっちが使いやすいかって言われると、
コンビしか使ったことないのでコメントしにくいですが、参考までに・・・。

コンビのはストロー部分が柔らかくシリコンみたいで、
赤ちゃんののどにつかえるという心配はないです。
あと、ふたのところをロックできます。(これはピジョンも同じか~)
それと、デザインがいろいろ。キャラ系もあるし、
キャラ好きな私はもちろんくまのプーさんにしたのは言うまでもありません~~。
それと、上のパーツがいろいろあります。

でも、ストロータイプが一番使用頻度多かった!
というか、今もストローマグで飲んでる娘。
コップの練習して、だいぶ飲めるようになったけどね。
そろそろマグは卒業だよなぁ・・・・。