高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

家族紹介~5月

気づけば、五月。早い、早いぞ!!
去年の今頃は、乳飲み子状態の娘と共に寝不足と戦いつつ、頑張ってたのね。はぁ。

2ヶ月にいっぺんペースで更新してる家族紹介ですが、娘以外たいした変化はなく・・・汗
次回は、なんかすっごいこと書きたい!(とだけ思っておこう。)
仕事復帰したせいで、他の皆様のブログめぐりもゆめに終わり・・・。
一日いっぱい、パソコンに向かっていたいなぁ・・・。

  ≪我が家の家族≫

夫~~私より7歳上のおやじ夫。日本人。4月に誕生日を迎え、四捨五入すると50に・・・。
   4月に入り、私が仕事復帰したため、家事・育児もまめまめしくしてくれる。
   最近は娘の成長がおもしろいらしく、いろいろな反応を見たいがために
   アホになりきって、娘と遊んでいる姿をよく見かける。娘もそれに応えておもしろいことを
   やらかしてくれるので、更に調子に乗っている父ちゃん。

私~~ごくごく平凡な日本人。
   4月から仕事に復帰し、予想通りの忙しさ、慌ただしさに閉口中。
   それでも、なんとか義母、母、周りの人たちのおかげで、4月を乗り切った。
   こんな状態がこれからもずっと続くのかと不安に思う最近。
   手抜き家事・育児が増え、娘はこの頃、父ちゃんにばかりくっついて歩いている。
   やはり、世話をしてくれる人のことがわかるんだなぁとしみじみ思う。
   給料も不況で下がり、こんなに忙しいのに悲しい現実を嘆きつつ、なんとか
   家事・育児・仕事を両立させたいと願う30代後半主婦。
  
娘~~もうすぐ1歳4ヶ月になる、発展途上中の女の子。 
   3月から保育所通いが始まり、楽しく行っているのだけど、保育所ジンクスなのか
   ずっと病気をもらい続け、月の半分は休んでいるという娘。
   最近は要求が多く、指を指して、「ん!」と命令口調っぽく声を出し、
   大人にあれこれ指示するお姫様。 要求が通らないと、じだんだを踏んで泣き、怒る!
   病気で家にいたとき、義母・実母の甘やかしが続き、最近わがままもピークにきている。
   靴下が苦手で、はかせると勝手に脱いでしまうことがよくある。
   歩行も安定し、小走りで移動できるようになり、目が離せない。
   月間の幼児誌がお気に入り。最近はテレビ「おかあさんといっしょ」にはまっていて、
   歌の場面では我流の振り付けで踊り、同じ歌を歌えと私に要求する。
   悪いことをするときは、にやりと笑って、必ず大人の顔色をうかがう知能犯。