高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

年末に・・・プリンターがひどすぎて泣く

今年は更新をがんばろうとしたけれど、
結局ご無沙汰になってしまいました。

子育ても一段落して、時間があるようでないものですね。
仕事に家事に犬の世話をしていたら、一日が終わってしまいます。

というか、年齢を重ねるごとに「一日でできること」が
少なくなってきているといったほうがいいかな。
それに気づいてからは、無理をすると体がついてこないし、
そんなこんなで、今に至ります。

年末大掃除も一気にできないため、
11月からこつこつしていたおかげで
いつものような慌ただしく家中掃除している年の暮れではないのが幸い。
ですが、その分、親の介護が加わり、両実家を行き来しています。

さて、今日は一生懸命年賀状を印刷しているところです。
来年の秋に郵便料金が大幅に上がり、はがきも110円というニュースを見て、
「来年はもう年賀状じまいかも・・・」とひそかに思ってしまいました。
はがき1枚に110円。
でも、配達してくださる方々のことを考えるとこれまでが安すぎですもんね。
仕方ないなと思います。
運送・配送業の方たちの賃金も上げていかないと、ありがたみがわからない昨今ですからね。

そして、地道にプリンターで印刷していたわけですが、
我が家のプリンターが・・・
ほんとに、購入失敗品でした。
安さだけにつられてしまい、
アマゾンでベストセラーに選ばれていて、スペックをちゃんと見ず決めてしまったもの。
やはりプリンターは、安くても2万以上のものでないと使い物になりませんね。
今まで、けっこうグレードの高い機種を使っていただけに、
今回のプリンターにはほんとにまいりました。

①印刷途中で給紙が失敗したり紙がなくなると止まったりすると、
 もうその後の続きはできない。最初からやり直し。
(同じ住所を何度も印刷してしまった~泣)
②インク漏れする(これで、年賀状を10数枚やられた~泣)
③そのくせインクの減りは早い。
④そして、インクは高いし、互換インクだとメッセージが出てきて脅される。
(もう、壊れていいから今年は互換インクを買いました。)
⑤ただし、インク漏れしたインクカラーは純正だよ!

○○○ンは、もう絶対買わないと心に誓いました。

安物買いの銭失いを久々にやっちまいました。
午前中の3時間をこの作業に費やされました。泣
この年になると、時間の大切さがよ~くわかるので、
時間ロスはほんとに悲しいわ。

初○○○ンプリンターで、ここのは、今後ないなとディスって終わります。