高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のひな人形は

毎年、玄関に飾っているおひな様。 今年は、ちょっと場所移動。 ほんとは、定位置のはずなのに。 ( 昨年の日記→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/63269001.html) それは、なぜかっていうと、今現在はこの位置に別なものが置いてあるから。 現在は、な…

夫婦でやられた~~  ノロウイルス

今週の火曜、我が家は最悪でした。 夫、仕事中に具合が悪くなり、午後早退。 メールで具合が悪く病院へ行くと入っていたので、 「あれ?」と思いつつ、仕事していました。 ですが、私もなんだかムカムカする・・・。 う~~む、さっき同僚からいただいたお菓…

我が家のハムスターたち

我が家には、現在2ひきのハムスターがいます。 1匹目は、ジャンガリアンのパールホワイト(♂) 名前は、パール。お歳は、すでに1歳が過ぎ、中年期が過ぎました。 性格は、とても温厚で、のんびりさん。 一時は、超おデブさんでしたが、今はちょうどいいか…

ベビー布団をリメイク

久々の三連休!! といっても、家族三人仲良く風邪をひいていた我が家は、全くお出かけやイベントの予定なし。 幸いなのは、インフルエンザではなく風邪ってことくらい? なににしても、神様が「体を休めなさい」と言っているのだろうと思い、 ほんとに家で…

我が家の節分

今日は、節分ですね。 小2の娘が、今日「日曜参観」のため、午前中は夫と参観。 お昼に近くのスーパーにて買ってきた恵方巻とおそばをゆでて、食べました。 恵方巻って、いつからこんなにメジャーになったのでしょう? 私が子どもの頃にはそんなのなかった…

今日は、参観日

今日は日曜ですが、我が家は娘が全校参観日でした。 2時間目と3時間目を参観しに、夫とともに出かけました。 娘のクラスは、算数「たたみのしきかた」という発展問題の授業でした。 8畳で考える時に、黒板に出て、自分の考えを貼ることができました。 パ…

基礎の内断熱工事

我が家は、基礎断熱をしていないので、基礎の部分はコンクリートのままです。 基礎高ということもあり、本来なら施工する住宅メーカーは、基礎断熱が基本のところでしたが あえてしませんでした。 でも、そうなると、当然寒いのです。 本州とは違い、北海道…

結婚記念日

今日は、13回目の結婚記念日。 いつの間にか、12年も過ぎてしまいました。 金曜日ということもあり、家族でどこかおいしいところへ外食しようと計画していましたが、 娘が児童クラブにて微熱ありと言われて、(どうも風邪)あえなくお流れになりました。…