高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

我が家のハムスターたち

我が家には、現在2ひきのハムスターがいます。
 
1匹目は、ジャンガリアンのパールホワイト(♂)
名前は、パール。お歳は、すでに1歳が過ぎ、中年期が過ぎました。
性格は、とても温厚で、のんびりさん。
一時は、超おデブさんでしたが、今はちょうどいいかな?
イメージ 1
娘が飼った初めてのハムスターですが、
のんびりで温厚な性格のこの子は、娘にぴったりでした。
 
2匹目も、ジャンガリアンですがノーマルカラー(♂)
名前は、ココア。昨年12月8日生まれのまだ生まれて2ヶ月ほど。
家に来たときは、まだ1ヶ月くらいで赤ちゃんでした。とっても小さかった!
でも、パールとは違って、めっちゃ元気!!
すぐ怒る!(鳴きます)
すばしこい!!
とにかく性格は1代目とは正反対。  (必ず逃げる準備をしていて、ほおぶくろに食べ物を入れている)
イメージ 2
 
赤ちゃんハムを飼いたかった娘は、ペットやさんで一目惚れしたのだけれど、
あまりの気性の荒さに、買ってきてしばらくは後悔しとりました(笑)
 
ですが、2~3日静かにしていたら、意外に早く我が家にも慣れて、人の手にも思ったよりも早くのれました。
なにぶん、まだ生まれて2ヶ月の若者なので、元気!
娘にいじくられていますが、めげずに回し車をいつも猛スピードで、毎晩毎晩回しております。
 
というわけで、カゴも2個。カゴ掃除も2倍…。
母の手伝いなしでは、まだ厳しい・・・
生き物を飼うのは大変だってことを、もう少し実感してほしいもんだなぁ・・・