高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちの保険 その2

前回は、家が万が一の時の保険について書きました。 今回は、支払っている人が万が一の時の保険について書きます。 一括現金でおうちを買った方には、全く必要のない保険です。 だけど、そんな人、一部の大金持ちくらいでしょう。 たいていは、長いローンを…

いよいよ夏休み!

北海道、本州よりちょっと遅れて今日が終業式のところが多かったのでした。 我が娘も、明日から夏休み突入!! その前に、あゆみ(通知表)を・・・ オーマイゴッド!! 悪い・・・ 2年の頃もよいとはいえなかったけど・・・。 そして、先生からの所見には…

おうちの保険

家を建てて、かかる費用をいろいろ書いてきましたが、まだまだいろんな支出があるんです。 おうちを建てると、おうちの保険(火災・地震)もあります。 まぁ、火災保険とか家財保険とか、賃貸でも入りますけど、 もちろん建てたら自分の財産ですから、ますま…

我が家のLED計画

電気代が値上がりするし、原発はないほうがいいと思うし、やはりエコに協力しないとね。 以前から、LED電球に取り替えようとは考えていたけれど、なにせLED電球はお高いから・・・。 とりあえず省エネの電球にしていたけれど、いよいよ今年の夏から少しずつ…

除湿器を買った

北海道、近年はからりとした夏がやってこない。 一昔前は、暑くても蒸し暑いってことはなかったんだけどね。 よくコマーシャルで、洗濯洗剤の「部屋干しで、洗濯物がにおう~~~」 というのも、よくわからなかったけど 本州に住む友人から、向こうでは「部…

家庭菜園のその後

娘が種から蒔いたにんじんや、ミニトマト、キュウリなど、大きくなりました。 キュウリは、もうすでに収穫していて、食べています。 あと、夫がねぎも買って植えてくれたので、ねぎも買わずに済んでいます。 獲れたてのねぎを入れた、そうめんや納豆はサイコ…