高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の誕生日

娘、11日でとうとう5歳になりました。 今年の誕生日ケーキも、もちろんチョコケーキ!(写真~去年と同じケーキじゃん!!) ろうそくは、自分で立てました。 白いケーキは、いつになったら食べられるのかしら??? いつまでたっても、甘えん坊と思って…

間取り、ほぼ決定?!

結局、いつも私たち夫婦は、せっぱ詰まらないと考えの浮かばない性分。 間取りについて、家相を考えながら「あ~でもない、こ~でもない」と相談をしたのは 建築業者さんとの打ち合わせの前日・・・汗・・・。 最大の難点。 それは、一番気になる「玄関」と…

ふわふわアドベンチャー in札幌ドーム

娘からのリクエストで、誕生日祝い記念も兼ねて昨日、行ってきました。 いろいろなふわふわ(空気を入れたアトラクション)があり、毎年やっているようですが 我が家は今年初でした。 http://www.tv-hokkaido.co.jp/event/post_31/ テレビのコマーシャルで見…

今年の新春福袋は 2010

毎年恒例の、子ども服の福袋。 今年は娘の好みもあり、ひとつしか買いませんでした。 いつも、売り切れで買えないブリュイアンの福袋がゲットできました。 でも、今年は全然売り切れず、今もネットショップには在庫あり(@_@) 中身がわかる分、欲しい物がない…

間取りが困った・・・

昨年の11月末に、買った土地の上にあった古家をこわし、 更地にして、現在は空き地化した我が家が建つ予定の敷地。 現在、雪にうもれてます。 本来は、1年くらい更地にしておいて、 その土地のパワーをアップさせてから建てるといいようですが、 そんなゆ…

財布くらい買えばって・・・ねぇ

私の唯一のブランド財布、○ィトンちゃんが 年末にカードを入れていたところが裂けてきて かなりみすぼらしい状況になりました。 夫の物や娘の物で、年末かなりお金を使ったため自分の小遣いがなく、 どうしよう・・・と思いつつ、カード類が横からはみ出るの…

今年のクリスマスプレゼント・・・・・親戚編 2009

今年もらったもの その1 サンタさんから 「フレッシュプリキュア! プリティ マイ パソコン」というおもちゃ。 その2 おじから 「パンがやけたよ! アンパンマン」という今ブームの、 作って食べられる道具のおもちゃ。 サンタさんにこれをもらうか最後ま…