高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月点検

27日(日)に、ハウスメーカーから、現場監督、営業さん、建築士さんの3人が我が家へ来ました。 1ヶ月目に○○(会社名)レディーなる方が来て、住み心地や不具合などを見に来て、 そのときに話した件での補修やら、いろいろと見にきたわけです。 とくに不…

「ナルニア国物語 第3章」を観ました

昨日、娘の卒園式がありました。 (その話は、また後日・・・) 今日は、住宅メーカーの3ヶ月点検があり、午前中おとなしくしていた娘のご褒美に ナルニア国物語を見に行くことになりました。 以前の日記で書きましたが、本当に娘はナルニア大好き!! http…

学童クラブの説明会に行く

4月からは、娘も小学校に行くことになり、いよいよ保育所生活から、大きく環境変化!! もう一つ、忘れてはならないのが、放課後の娘の居場所です。 いろいろ考えた末、市が運営している学童クラブへ入会することにしました。 (といっても、あまり選択肢が…

墓参り

昨日、お彼岸ってことで墓参りに家族三人出かけてきました。 義母は病気をして、今回はとても行けないので、我が家が代表して行った感じになったかな? 北海道はいつもこの時期、まだ雪が残っているので、墓参りまでする人はとても少ないです。 たいてい雪を…

泣いちゃった・・・

本日、春分の日。 我が家は久しぶりに、夫も私も娘も、のんびりと家で過ごしていました。 午後は、保育所の卒園児組で今週末の卒園式に行う出し物の練習ということで、 同じ組のお友達の家へ全員集合となりました。 役員のお父さんが作ってくれた、「大きな…

ACのコマーシャル

久しぶりの更新です。 このたびの東日本大震災にあたり、亡くなった皆様、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 北海道にいる私たちにとって、電気などのライフラインは全く正常で普通の生活を送っているのですが、 とりあえず節電し、(被災され…

入学写真を撮りに行きました

昨日、いつも誕生日写真を撮っている写真屋さんに行き、 一足早く入学記念写真を撮ってきました。 本来なら、まぁ、入学した後、もしくは前後に撮るものなのでしょうが、 なにぶん仕事柄、夫も私も春は忙しく、入学式も仕事を休めるかどうかというところでし…