高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機を使ってみたら・・・

新居生活も1ヶ月半が過ぎました。ようやく、いろいろな機器に慣れてきたところです。 お風呂の入れ方やインターフォン、パネルヒーターなどなど・・・。 私には、まだいまいちわからないものもあるけれど、夫がわかっているからよしとしよう・・・。 さて、…

デジカメを買った! ~NIKON COOLPIX S8100

冬のボーナスで、ようやく念願のデジカメを購入しました。 現在まで使用していたのは、オリンパスのキャメディア C-200ZOOM ・・・2001年購入のもの。 娘が生まれた頃に新しいのをゲットしたいと思いつつ、 壊れていないという理由からなかなか買い換…

夫手づくりの本棚

段ボールがかなり減ってきた我が家。 でも、和モダンにした4.5畳の部屋にはまだまだ段ボールが・・・。ただの物置空間になってます・・・汗 その理由のひとつは、本を置く場所がないから。 この部屋に残っている段ボールは、ほぼ本なんです。 なので、夫曰く…

我が家を建ててくれたのは・・・

「マイホームまでの道のり」も昨年11月に引き渡しとなり、引っ越して1ヶ月が過ぎました。 住んでみると、いろいろと想像通りではないこともありますが、ほぼ思ったとおりの快適な毎日。 これまで住んでいた家の設備は旧式なものばかりだったので、いろい…

クリスマスと誕生日のケーキ

昨年のクリスマスは大変な事態だったので、ブログにくわしくかけませんでしたが、 毎年同様ケーキはチョコケーキでした。 今年は、これ↓ そして、つい先日、娘6歳の誕生日。 この日のケーキは珍しく「チーズケーキがいい!」といって、 初めてチョコケーキ…

娘の学習机

今年の春から、いよいよ1年生の娘。 でも、低学年のうちはどうせ宿題も勉強もみてあげないといけないから 自分の机なんてあってもしょーがないと思っていた私。 新しく買ったダイニングテーブルで、家族三人夕食後に仕事&勉強タイムでいいかなぁって思って…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年12月中ばの引っ越しから、まだ片付いたとは言いがたい我が家ではありますが、 年末年始はホテルで年越しを迎えた我が家です。 昨年11月に義母が病気をし、 ずっと入院しており、少しリフレッシュさせてやろう…