高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

娘の学習机

今年の春から、いよいよ1年生の娘。
でも、低学年のうちはどうせ宿題も勉強もみてあげないといけないから
自分の机なんてあってもしょーがないと思っていた私。
新しく買ったダイニングテーブルで、家族三人夕食後に仕事&勉強タイムでいいかなぁって思っていたけれど、
娘はテレビのCMやら1年生入学のダイレクトメールなどを目にし、
「自分の机がほしい!!」と言い出した。(昨年秋頃)
 
はっきりいって、せまい新居に机なんて・・・置く予定まるでなしだったので、
困惑する夫と私。
でも、義母やら私の両親からたんまりと入学祝いをもらい、何か買わねばならなくなった・・・。
結局、学習机を買うことにした。
 
新居の家具を見ることがメインで、札幌ファニシングへ10月に出かけ、
そのときにオマケで学習机フェアを見る予定だった。
けど、結局、娘の机とイスだけ買って帰ってきたのは、すでに2ヶ月も前の話。
届けてもらう日を12月末にしてもらい、購入。
 
買ったのは、イトーキ学習机「ユトレヒト」という机。身長に合わせて、高さが変わります。
アームライトはついているけれど、いたってシンプル。
でも、娘は一目で気に入り、お値段びっくりだったけど入学祝いで買うということで奮発しました。
机のみで・・・ありえません、この金額
イスをつけてウン万超え・・・。
「一生使ってくれ!!たっくさん勉強してくれ!!」と親は切に思うほど高級な代物です。
 
学習机フェアということで、デスクマットと机の下に敷く絨毯みたいなマットはオマケでつきました。
昨年の型落ちならもっと安かったのに・・・
ちゃ~~んと、今年のモデルを選んでくるちゃっかり娘に脱帽・・・。
 
でも、売れ筋商品らしくけっこう売約済み札がたくさんついてました。
店の人曰く、人気デスクは年内でなくなるとか・・・ほんとか?
 
なににしても、届いてから毎日一応机にむかっている娘。
でも、絵を描いたり、好きな犬の本をみたりと遊んでいるだけですが。
ただ、机に向かってる娘を見ると、しみじみ大きくなったなぁと感慨深いものが・・・。
ま、なににしてもい~~~~~~っぱい、勉強してね!!!
 
イメージ 1