高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスプレゼントは・・・サンタ編

毎年、当たりのいい娘。 でも、年々数が減ってます(笑) 今年もらったもの その1 サンタさんから ずっと前から「ほしい!」と言っていたわりに、 24日にあわててサンタさんに手紙を書いていた娘。 私や夫が居間で仕事をするのを見て、 自分も一緒に横に…

今年のクリスマス  2009

クリスマス前に娘、熱を出し、 去年同様に我が母に来てもらって、助けてもらいました。 毎年同じ頃に必ず病気。 忙しい時期をねらうように娘、やってくれます。 今回は、熱がなかなか下がらず長引きました。珍しいことなのですが、 こちらにしたら、元気なわ…

大掃除をしていて、思ったこと・・・

先日、同級生の友人とメールでやりとりしていて、 「最近、以前ならすぐにできたことができなくなっている・・・」 という話題になりました。 年末の大掃除も、昔なら一日いっぱい頑張れたけど、 今は疲れて、ちょっとしたら疲れてしまい、 次の日に持ち越し…

ビデオカメラを買う

長年、いろいろな電化製品をガマンしている我が家・・・。 この間、プリンターを買ったというのに、今度は夫から 「ビデオカメラ。動かなくなった・・・」と、ショッキングな話が・・・。 このビデオカメラ、結婚前から夫が使っていたものだし、 壊れて当然…

プリンターを買った!

我が家の愛用パソコン用プリンターは、 結婚して初の私の誕生日プレゼントと称して、夫が買ってくれたもの。 我が家唯一のプリンターとして、買ったのは2001年4月・・・。 夫は、自分用に職場と自宅に2台はその当時あったので、 使うのはもっぱら私と…

病院のはしご

昨日は、たまりにたまった用事を全てたそうとがんばった私。 まず、午前中は家の大掃除(その1)。 寝ている部屋のタンスの上や窓周辺と、居間の窓周辺と床を念入り掃除。 (今日は台所の予定だけど、もう疲れた・・・・) 昼は、娘のインフルエンザ(季節…