高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカプラレール 雪国レールセット

娘は、乗り物が大好きで、テレビのCMでみた「トミカ博」へ去年からずっと行きたいと 言っていました。 なので、休みになったら行こうと前売り券を買っていました。 (この前売りが高い!大人700円、子ども500円。当日券は、もっと高いから前売りゲッ…

厄払いに行ってきました

今年の我が家で、一番ついてなさそうで運が悪そうな私。 もう数年近く、ついてない連続ですが、忙しさでそのついてなさに落ち込む暇もないほどで ある意味ありがたかった多忙感。 でも、さすがに今年は普段からついてないのに、高島暦でも細木数子でも、ユミ…

ももいろのきりん

8日(木)の日の出来事ですが、保育所へいつものように出かけた娘。 家に帰ってくるなり、「ももいろのきりん作る~!」と言い出しました。 先生が、「ももいろのきりん」(中川季枝子さん作)を読んでくれたそうで、 その中のももいろのきりんがとっても気…

三角コーナーの袋だって、使い回し

昨年の秋から、いろんなスーパーがレジ袋有料化に踏み切り、 レジ袋を大5円、小3円とええ!?ってなくらい高額商品になってしまいました。 我が家はレジ袋は、ゴミ袋やら娘の保育所の汚れ物入れやらで 再利用せず捨てたことなんて一度もないけれど、これも…

今年もよろしくお願いします

年末から今日まで、珍しく慌ただしさなく、実家や温泉の旅など出かけ、 のんびりぼ~~っとした年末年始を送りました。 時間はたっぷりあったけれど、ブログ更新まではできず、今日に至りました。 みなさま、本年もよろしくお願いいたします。 とくにお気に…