高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪にやられました~

先週末から、娘が風邪で鼻水をたらしていて、 結局月曜に病院へ行き、薬をもらってきたのですが、 帰ってきたその晩から私も鼻がたれまくり、のどは痛くて 頭はぼ~~~っとし、すっかり娘の風邪をいただいてしまいました。 昨日も症状の改善は見られず、娘…

2歳の写真撮りました

2歳になった娘。 100日、1歳と写真屋さんで撮ったので、 できれば年に一度くらいは撮ってあげたいわ~と思い、 今年も行ってきました。 100日も、1歳も全部違うところで撮っているのですが、 今回も用事のついでに寄ったお店で撮ったので、もちろん…

BIT′Zの福袋

もうだいぶ経ちますが、最後の福袋です~。 これは、大人気で「よく買えたわ~~」と自分でも感心しました。 ビッツは、とってもかわいいデザインが多くて大好きですが、 あまりお店では見かけないんですよね。 で、もちろんこの福袋、去年も大人気で買うこ…

まいど~

2歳になったのと、年末年始の親戚ちやほやで、すっかりわがまま度がアップした娘。 毎日、朝から晩まで「やだ~」ばかり。 さすがに昨夜は、あまりのわがままぶりに、しばらくほっといてました。 (ずっと泣いていたけど、かまってもらえないのがわかると、…

JEANING STOREの福袋

保育所生活の娘には、普段着は必需です。 それも枚数がいるので、福袋シーズンはもちろんねらってます。 今回初めて買ったJEANING STOREの福袋。 内容が、着回しよさそうだったので購入。 他の福袋と違って、超人気!ってわけでもないのであっさ…

温泉大好き

北海道、ここのところ寒さが続いて、真冬らしくなったといえばなったのですが、 さむ~~~~いのは苦手。 得意な人はいないでしょうが、連日続くときっついです~~。 こんな時は温泉にでも・・・。 といってる我が家、三人とも温泉大好き。 とくに夫は、道…

やっぱり、加湿器いります

やはり、冬のこの時期は必需品です、加湿器。 我が家はボロ借家なので、夏暑く冬寒く、そのうえ乾燥しまくりです。 私の指先がぱかっと裂けてあかぎれると、「もうそんな季節かぁ、・・・痛い・・・」と思います。 そんな我が家、娘が生まれて、毎年1台ずつ…

一日遅れたバースディケーキ

前回書きましたが、娘の誕生日当日にケーキがなくて一日遅れで買ってきました。 昨日は、私の乳ガン検診の再検で札幌へ出て行く用事があったので、 さっそく大丸地下でケーキを買おうと意気込んで行ったけど、 意外にないんですね~~、丸いケーキ。 ほんと…

誕生日なのに!

我が娘、昨日でとうとう2歳になりました。 朝からテンション高く、「お誕生日会、お誕生日会♪」となにやら 保育所で習っているのか、誕生会の日に歌っている歌なのか知りませんが ずっと連呼していて、自分の誕生日だということはわかっているようでした。 …

水道凍結?!

年末の里帰り帰省からあっという間に今週も終わりに近づき・・・。 普段より時間があるはずの時期なのに、毎日バタバタとしている日々。 今年も忙しいということを物語っているようで、こわい!! 保育所がなぜだか8日(月)までお休みで、預かってもらえず…

年末のできごといろいろ

年末は、毎年夫の実家で年越しをするのが常となっているけど、 今年はとくに娘が主役!!って感じの大晦日でした。 とにかく、義母を筆頭に義弟、義姉他身内一同、みんな娘にメロメロで 娘はこの年末年始ちやほやのされまくりですっかりわがまま姫になってま…

1月の家族紹介

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年も、マイペースなブログとなると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 12月は、いろいろあって家族紹介が書けませんでしたが、 今月はこんな感じの三人です。 夫 今年で四十ウン歳となり、おやじ…

PINKHOUSEの福袋

4日に帰ってきたのですが、年賀状の整理やら荷物の片付けやらと てんでパソコンを開くヒマなく、ようやく・・・。 娘も珍しく、昼ご飯を食べたら即昼寝に入ってくれて、久々プライベートタイム満喫です♪ 年末、忙しい!!といいつつ、子ども服の福袋チェッ…