高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

風邪にやられました~

先週末から、娘が風邪で鼻水をたらしていて、
結局月曜に病院へ行き、薬をもらってきたのですが、
帰ってきたその晩から私も鼻がたれまくり、のどは痛くて
頭はぼ~~~っとし、すっかり娘の風邪をいただいてしまいました。

昨日も症状の改善は見られず、娘も朝はまだ具合がよくなかったのか
超ご機嫌ななめで保育所へ連れて行くのが大変でした。
それでも、なんとか連れて行き、自分も仕事場に向かったのですが
こんな調子なので、午後もぼ~~~っとしていて、上司に早く帰って休めと
ありがたいお言葉をいただきました。

幸い熱はなく、(というか熱は今までほとんど出た事なく生きてきているので、
熱が出ていたら重症なんです・・・・)とにかく鼻水とのどの痛み。
家にある風邪薬を飲んで、一度寝ました。
娘はお迎えに行くと、症状はかなりよくなっていて、鼻水はまだ出るようでしたが
昨日より元気な様子でした。(よかった~~~!)
そのまま治ってくれればいいけど、自分も治さないとつらいです。
そのうえ、夫にうつしたりなどしたら大変!
家族で寝込むという状況だけは、さけたい!

今、一度起き出して、お洗濯と明日の(もう今日か)お弁当の用意をして、また寝ます。
明日は、娘も夫もお弁当がいるんですよ。
こんな時に限って・・・・(-_-;)
まぁ、同じ日に重なったので一石二鳥ですが、自分の体調が最悪なので
できればお弁当は無しの方がありがたかったなぁ・・・。