高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日上棟…のはずでした

基礎が完全し、足場もできていよいよ今日、大安吉日から棟上げのはずでしたが、 大雨のため土曜に延期となりました。 ですが、このではとても出来ません。 同じ職場の同僚に、 「本州では、火事にならないからとでも棟上げするんですよ」 言われたけれど、あま…

水泳教室に行く

顔に水がかかるのが苦手…。 耳苦手水が少しでもかかるとパニック! なのに、なぜかプール教室に行きたいと言い出した娘。 得意の友達まねっこでしたが、 これはチャンスと思った私。 ちょうど夏休み短期水泳教室のチラシがはいってきて、 早速申し込み五日間…

初体験!乳歯が抜けました

娘、5歳6ヶ月。乳歯が初抜けしました。 下の前歯です。 1週間前くらいから、ぐらぐらし始め 自分でいじっているうちに今朝取れました。 周りの友達はみんな生え変わりで抜けた話ばかりだったので、 なんとなく遅れをとっていたと感じていた娘。 親にしてみ…

足場できました

階段、土間コンも終わり、今日型枠外ししたようです。 さらにたった1日で足場まで出来ていて、びっくりw(°0°)w 基礎高のせいか、足場も高く二度びっくり(οдО;) 明日には上棟かしら?

階段の木枠

今日は祝日だったので作業はお休みかなと思ったら、 業者さんが来ていて階段の木枠をつけていました。 本当は土間コンも流す予定だったみたいですが、 雨のため明日に延期になりました。 我が家は基礎高の家なので、 玄関ドアまでこの階段を上ります。 出来…

型枠外し、基礎ほぼ完成

パソコンが壊れ、新しいパソコンは注文しましたが月末到着予定。 しばらく更新出来ませんが、で少しはできるかなと挑戦中。 我が家は着々と進んでおります。 15日、基礎の型枠が外れ夫満足のコンクリートが現れたそうで、 早速養生作業に取り組んでました。 …

パソコンクラッシュ

月曜夜にパソコンを開いたら、ハードディスク見当たらずの文字が… 壊れてしまったようで再起不能状態です。 しばらく更新出来ません。せっかく来てくださった皆さんごめんなさい

打設終了

昨日アップできずでした。 無事、打設終了!(写真は後日) 我が家のような小さい家のために、集まってくださった人夫さん(夫含め)6人。 コンクリートミキサー車の方と現場監督入れて、総勢9人での作業だったようです。 (もともと人夫さんは増員予定で…

本日、打設作業!

いよいよ、今日、基礎のコンクリートを流します。 夫、昨晩から天気を気にして、今日も早朝からずっと雲の様子チェックしていました。 その後、土地の様子を見に行き、業者が来ていることを確認。 現場監督さんから電話をいただき、本日9時より開始となりま…

麻しんの予防接種(二期)、受けました

娘、5歳6ヶ月・・・。もう、あと8ヶ月で小学生です。 このブログを立ち上げたのが、1歳になる直前だったので、 もうそんなに長い年月を経たのかと重うと感慨深いものがあります。 小さい頃は、三種混合だの、麻しんだ、なんだと続けて予防接種があり 気…

レイタンス処理?

我が家の基礎も毎日着実に進んでいるところです。 写真におさめていてもなかなかアップできずですが、 先日の日曜は家族総出(と言っても娘も入れて三人)で レイタンス処理というものをやりました。 次に流すコンクリートととのくっつきをよくするためなんだ…

「TIMELESS FLY TOUR 久保田 利伸」~コンサートへ行く

3日(土)、友人に誘われて、十数年ぶりにコンサートへ出かけました。 結婚前はいろいろなアーティスト(クラシックからロックまで幅広く)のコンサートに行き、 元気をもらっていました。 結婚後は、夫がまるでこのようなことに興味もなく、行く機会がぐっ…