高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

打設終了

昨日アップできずでした。
 
無事、打設終了!(写真は後日)
我が家のような小さい家のために、集まってくださった人夫さん(夫含め)6人。
コンクリートミキサー車の方と現場監督入れて、総勢9人での作業だったようです。
(もともと人夫さんは増員予定でした)
 
ちょっぴり小雨の降る中、約2時間弱で終わったようです。
(「・・・ようです。」というのは、私は娘のヤマハにつきあい、見ていないためです~)
夫も(通称)壁バイブを借りて一緒にやったようですが、
途中で力尽きた模様・・・。やっぱ、素人では無理な作業みたいです(笑)
 
11時にヤマハを終え、ダッシュで飲み物とお菓子持参で行こうとしたら、
スーパー激混み(T_T)・・・10分以上並びました。
(なぜ~~?!そんなに安かったかな?チラシ見たけど・・・)
 
ミキサー車関係者は帰ってしまっていて、基礎やさんと現場監督さんのみでしたが
とりあえず休んでもらいました。
 
雨模様のため、レベラー作業は翌日に持ち越し。(日曜なのに作業してくださるそうで感謝)
昨日は曇りで雨は降りませんでしたが、今日は雨。
なんだかずっと天気の悪い北海道ですが、夫のみホクホク・・・。
コンクリートには、よい条件みたいです。
養生は、4日間ほど行う予定です。
 
あまりの慌ただしさにカメラで撮れず。
後日アップでお許しを。