高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

今週になって、いきなり、また暑さ復活。 それまでは、そんなに暑くなくて、今年は暑い日が少なかったなぁ・・・なんて思っていたのに。 21日(火) 31度・・・。 22日(水) 33度まで上がったって。とろけそう・・・ 職場も家もエアコンは、なし。 …

家の片付け作業

もうすぐ夏も終わり・・・。 今年は、忙しくて家のメンテしていない。 ほんとなら、床のワックスがけをしているのですが、今年はできなかった~~。 全くやる気のない私に反して、夫、一人で家の中片付け計画実行。 リビングクロークのごちゃごちゃと、娘の…

夏休みも終わり・・・

いよいよ、今日で夏休みおしまい・・・。 明日から、とうとう2学期が始まります。 やだやだと言っていますが、まぁ、それは大人も子どももみな同じ。 残り3日の夏休みは・・・。 23日目 母と冷戦を続け、結局負けを認め、自由研究を仕上げる・・・と言い…

夏休み 14日目~22日目

夏休みもすでに、あと3日!! 北海道の夏休みは、短いのであった・・・。 さて、我が娘、もう終わるということをわかっているのか?! 14日目 この日から、母忙しく、児童クラブへ通う。 15日目 この日は、母の実家が児童クラブ代わり。 朝食も食べずに…

木下大サーカスに行ったよ

先週の土曜日、今北海道でやっている サーカスを観に行きました。 その名も、木下大サーカス!! 象にきりんに、ホワイトライオンに、空中ブランコ、バイクのショーに、綱渡り・・・ いろいろな大道芸が お客さんを退屈させず、次々と行われました。 途中、…

炊飯器を買った!

★我が家の炊飯器の歴史★ ①独身時代のパナソニックの小さい炊飯器使用。 ②2005年頃壊れて、象印の極め炊き使用。 今年に入り、ボタン部分破損。 炊き上がり前に大きな音が・・・。 釜部分、かなり傷ついている。 というわけで、今回のボーナスで買うこと…

夏休み 8日目~13日目

夏休みもすでに後半へ・・・。 いろいろな宿題にあせりを見せ始めているのは、両親のみ。 全く危機感のない小2の娘の夏休み、8日目~13日目。 8日目 この日も児童クラブだったけれど、4時帰宅し、 その後明日から行くキャンプの用意を始める。 朝出か…

贖 罪  ~湊 かなえさん

夏と冬は唯一、本を読むことに費やせる時間が多い時期。 今年は、いろいろと研修なども入って忙しく、吟味して本屋で本を選ぶというよりは 気ぜわしく、店頭にどどんと鎮座している文庫を物色して数冊買って読んでます。 そのうちの1冊、湊かなえさんの「贖…

夏休み、7日目が過ぎ・・・

娘小学2年生、夏休みに入り1週間が過ぎました。 ざっと、この7日間の日常をまとめてみました。 1日目 トランポリン教室1日目に午前中出かける。 午後は、そのまま学校へ行き、学級行事に参加する。 今回は、親はパスさせてもらい一人参加。 内容は、表…