高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールハウス

・・・・って、いうのかなぁ。 あの、よく巷に売ってる、小さいテントみたいな中にカラーボールがいっぱい入ってる・・・ あれです、あれ。 以前から気にはなっていたんですけど、いろいろな書き込みを見たら、お子様の反応が すっごく喜んで遊ぶ子と全然遊…

しまじろうの食器

実はずいぶん前に購入したのですが、なかなかここに書き込むことができず、今に至りました。 でも、その分使い込んだので、よさも実感してます~。 10月の初めに購入した「しまじろうの食器3点セット」。 ベネッセの「すっく」という通信販売で子どものい…

11月の家族紹介

なんていって、もう11月も終わりじゃん! でも、めげずにいくぞ! やっと、仕事も一段落で平常勤務な日々になり、少しばかりほっと一息な私。 家族はこんな感じです。 夫 私が忙しいのを理解し、娘のお迎えをほとんど今月は半分以上やってくれたような・・…

朝のおトイレ事情

週一更新みたいなブログになってしまいましたが、昨日ようやく大仕事が終わり、 少しばかり、いえだいぶ気が楽になりました。 これで、また少しは書き込みができるかなぁと期待しつつ・・・。 娘は日に日に成長して、いろんなこと(おもしろいことが多い)し…

パンパちゃんは、ハイレグ?

娘、ますます「やだやだ星人」に拍車がかかってます。 そのうえ、最近じゃぁ、私が怒れば夫に 「パパ、あのね、ママね、あっぷ(ダメと怒る)した~」などと 言いつけたりまでするようになりました。 (逆パターンもあり) 最近お店でおむつを買う時に、パン…

マタニティーブルー?!

産後になる人が多いというマタニティーブルーですが、 私はならんだろ~と思っとりました。 でも、どうも、なっちゃてましたね。 自分でもどうしていいのかわからないんですよ、これが。 理由もなく、泣けてくるんですよ。これが。 今思ってもどうしてあんな…