高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

しまじろうの食器

イメージ 1

実はずいぶん前に購入したのですが、なかなかここに書き込むことができず、今に至りました。
でも、その分使い込んだので、よさも実感してます~。

10月の初めに購入した「しまじろうの食器3点セット」。
ベネッセの「すっく」という通信販売で子どものいろんなグッズを売っているのですが、
どれもけっこうお高いです。
その分、しっかり研究されているので、そこらへんで売ってない品が多くて、
ついいつもカタログがこどもチャレンジと一緒に入ってくると、見入ってしまいます。

で、以前から娘の食器をそろそろいいものにしようと思っていて、どんなのがいいかなぁと
考えていたのですが、とにかく皿から、茶碗からうまくすくえずポロポロこぼしては
かんしゃくを起こす娘を見て、うまくすくえて丈夫な食器ないかなぁとずっとさがしていました。

で、毎回「すっく」のカタログにのっているしまじろうの食器が気になってしょうがなかった。
でも、3点で3,150円だし、はっきりいって、そんなにかわいいとはいえないし(しまじろうが
ついてるし)たち吉と共同開発といいつつ、高いし、ひかれつつも保留にしてたんですよね。

しかし、毎回ポロポロこぼしてうまく食べられない娘を見て、夫も
「なんかもっと能力のある皿ないのかね~」とこぼしだし、こりゃ、もう限界だと感じ、
購入。
皿は深皿と小皿に茶碗がついたセット。
底にシリコン加工がしてあって、全然滑らず。
そして、噂のすくいやすいという形状ですが、まさにヒット!
ちゃんとすくって食べられるんですよ~~~。
いや~、びっくり。
しかも、娘の大好きしまじろうがついてるので、とっても気に入ってくれたし。
3,150円の価値はありました。
それに、万が一割れてしまっても、一度セットを購入した人は割れた食器だけ単品購入も
できるんだそうです。

ついでに汁椀と箸も購入したんですが、汁椀はとっても高級そうでいいです。
軽いし、娘も両手を持ってお汁を飲めるし、こちらも重宝。(1,260円)
しかし、箸は・・・。まぁ、普通でした。
というか、まだちゃんと持てないので、おもちゃみたいな感じです。
(高かったのになぁ・・・1,260円)もし、買うなら5歳~用のちゃんともう箸を持てる子のを
買ったほうが、きっといいです。
2~3歳用のは短いし、なんか先が太いし、あまり実用性はないです。
まあ、最初の一歩用なんでしょうが。
これなら、エジソンのお箸というのに、すればよかったかなと思いつつ・・・。

でも、食器はほんとによかったので、もし気になってる方がいたら、オススメです。