高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

一日早いひなまつり

明日が3月3日のひなまつりですが、週の始まりの月曜からパーティーは厳しい・・・。

というわけで、我が家は今日一日早くやりました。

といっても、いつものごとく「ひなまつりケーキ」とちょっとしたごちそうで
家族3人でお祝いするだけなんですが・・・。

今年は、娘も3歳だし、おひな様を出す時もすっごくはりきって出して、
大喜びしてました。
毎日、おひな様に話しかけてるし、私がひなあられとかをひな人形の所に飾って置いたら、
娘もそそくさとままごとセットのお皿にいろいろのせて、それを仏壇にのせる供物のように(笑)
供えておりました。

ちょこっと風邪ぎみで、夜中に咳き込んでいるのですが、鼻水をたらしても最近は
なかなかダウンせず、元気にしている娘。体力がついたなぁと感じます。
だけど、風邪ぎみには違いなく、この土日もどこかに出かけることもなく家で過ごしていたので、
今日のひなまつりはとってもうれしそうでした。

さらに突然の来客(いとこのお兄ちゃんとその彼女)が遊びに来てくれたので、
5人でひな祭りパーティーとなり、さらにテンションアップ!!!!!

居間中ドタバタ走り回り、今娘のマイブーム、藤崎マーケットの「ららららい♪」を連発しながら、
大汗かいて騒ぎまくりました。

おかげさまで、今日は早めの就寝。
こんなふうにブログを更新できたのも、娘が寝てくれたおかげ♪

明日の晩は、おひなさまの片付けをせねば・・・。

ちなみに今日の晩ご飯は、生ちらしずし・ほうれん草のおひたし・そうめん汁でした。
食後にコーヒーとひなまつりケーキを切って、おいしくいただきました。
ケーキは得意のルタオです♪(だって、おいしいんだもん)

突如の来客とご飯の支度に追われ、いつものケーキフォトを忘れてしまいました~~泣
かわいいひなケーキだったのになぁ。