高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お絵かき大好き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3歳を過ぎて、はてと気がついたことは、絵を描くことが増えたこと。
静かにしてるな~と思ったら、今まではたいてい悪いことやイタズラをしているときでしたが、
最近は、ひたすら色鉛筆やクレヨンをにぎりしめて、絵を描きまくってます。

保育所でも、お姉ちゃんたちにまじって一生懸命絵を描いているらしいんです。
ここのところ、毎日毎日、保育日誌に娘の描いたらしい絵の紙が大量にはさまっていて、
「どうしたらいいもんだか・・・?」と途方に暮れつつ、一応日付をいれてファイリングしています。

とにかく、ただの○やら□やら、ぐちゃぐちゃやらだった娘の絵も、
このところ、ちゃんと形になってきて、今日も一生懸命描いて、「ママ、うさぎ!見て!!」と言う声に
どれどれと見に行ったところ、ほんとにうさぎの形(写真 砲任靴拭
ちょっと前からできるようになってきていたけど、さらにうまくなってて、びっくり!
「上手だね~~!!」にご満悦で、その後、花火(写真◆法覆箸い辰討發阿舛磴阿舛磴世韻鼻
あとは、よくわからないギザギザとか、なんだかいろいろ描いてます。
でも、「これ何?」って聞くと、ちゃんと「これは、○○(物や人の名前)」と答えてくれるので、
ただ何となく描いているわけでもなさそうです。

スポーツ面は、どう考えてもいまいちっぽい娘なので、芸術面で花開いてくれるのかしら?と
馬鹿親状態で期待していたりして(笑)