高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の旅③ ~スカイツリーに おのぼりさんしたよ

さてさて、東京の旅2日目。 この日は、公共施設がほとんど休館日で、行きたいなと思っていたところが全部アウト! そのため、チョイスしたのは「スカイツリー」と「すみだ水族館」。 このスカイツリーの周りには、いろんなものがあって、1日中遊べるように…

我が家のリキくん ~入院

チワワのリキくん、いよいよ8ヶ月になります。 大人に近づいてきて、大きくなりました。 体重、2kgです。チワワにしては大きいかもしれません 以前、獣医さんに、去勢手術をするなら、7~8ヶ月頃と言われていて、 「1月頃がいいですよ」と勧められて…

東京の旅②~ キッザニア東京に行ってきました

上野動物園から、今度は 豊洲まで地下鉄を乗り継いで ららぽーと豊洲へ移動。 ここには、キッザニア東京があります。 娘が行きたいと言ったわけではないのですが、パパが小学校のうちに連れて行きたいところだったようで コースに入りました。 あまり乗り気…

今更ですが、はまってます~フルグラ

以前から、近所のスーパーでも大人気で、お一人様○個までと購入制限までついていたフルグラ。 なんで、こんなに人気なのか不明ですが、あまりにみんなが買って行くのでかなり気になっていました。 ですが、我が家は朝にコーンフレークやシリアルを食べるとい…

東京の旅①~ 上野動物園へ行ってきました

今年の冬休みも、娘の誕生日に合わせて「娘リクエストの旅」 第二弾! (小学校生活もあとわずかだし、中学校へ行ってしまうと、家族旅行も減るだろうから・・・) 第一弾は、昨年の冬に行ったディズニーランドとシーの旅。 今回も、はやり関東方面に 心引か…

今年も 始まりました

あけまして、おめでとうございます。 というか、松の内も もう明日までですが・・・ すっかり、ブログも正月休みモードでした。 仕事は、とっくに4日から始まっていたので、正月ボケもふっとび・・・といいたいところですが、 まだ、ボケまくってます さて…