高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 3月の家族紹介

久々の書庫更新です。 あっという間に3月。 そして、なんだかワクワクしてくる4月。 忙しい季節だけど、ずっと悶々とした日々を送ってきたので 今年はとくに春が待ち遠しい!! 去年の3月は、あまりにも悲しく辛い出来事があって素直に春を喜べなかった・…

スキー、買っちゃったぞ!  私&娘

家族全員共通の楽しみは、スキー。 というか、まぁ、夫(指導員)と私(生徒)のご縁もスキーだったので 娘を一昨年スキーデビューさせてからは、シーズンになるとスキー場へ出かけています。 ですが、娘を身ごもり産んでからは、全く遠ざかっていた感じの私…

不凍液漏れ

実は、2月にも一度あったのですが、先日はけっこう大量に漏れておりました。 なにかというと、我が家の暖房のパネルヒーターの不凍液。 我が家の暖房・給湯は、エコジョーズというわけで都市ガスです。 過去記事→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/61908…

ひなまつり

古い話題ですが。 2月に家族中が体調を崩し、風邪・インフルエンザでボロボロだったのですが、 ひなまつり2週間前には、なんとかおひな様を飾ることができました。 今年ほど、おひな様を出すのがめんどいなぁと思ったことはないです。 やっぱり、体調が悪い…