高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

不凍液漏れ

実は、2月にも一度あったのですが、先日はけっこう大量に漏れておりました。
 
なにかというと、我が家の暖房のパネルヒーターの不凍液。
 
我が家の暖房・給湯は、エコジョーズというわけで都市ガスです。
 
で、洗面所に機械が設置されているのですが、このように液漏れ発生!!
 
イメージ 1
 
2月にもちょこっとあって、そのときに連絡・・・と思っていたのですが、放置しとりました
こりゃ、まずい!ということですでに夜遅くだったため、画像付きで業者にメール送信。
さっそく翌日お電話があり、きてくれることになりました。
 
暖房に支障が出るはずなのですが、寒いと思ったことがなかったので放置しといたので、
「どこか暖房の切れているパネルヒーターはないですか?」という問いに、即答できませんでした
言われて気づく、このバカさ加減。
でも、どこのパネルが暖かくなってないか、確認してもはっきりとはわかりませんでした。
 
というわけで、さらに夫が中を確認。
イメージ 2
だいぶ漏れてました。
そして、たぶん原因は、この管の継ぎ目ではないか?ということに。
イメージ 3
何にしても、修理はしてくれるので、とりあえず直るかな・・・。