高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

スキー、買っちゃったぞ!  私&娘

家族全員共通の楽しみは、スキー。
 
というか、まぁ、夫(指導員)と私(生徒)のご縁もスキーだったので
娘を一昨年スキーデビューさせてからは、シーズンになるとスキー場へ出かけています。
 
ですが、娘を身ごもり産んでからは、全く遠ざかっていた感じの私。
当然のごとくスキー板も、カービングスキーが出始めの頃に購入したもの。
スキー靴は、2年前におニューにしたけれど、板は・・・。
まぁ、家を建てるためにいろいろ節約生活ってわけで。
でも、今年はロッカースキーとかいうとても楽々滑ることができる板も出てきて、
久々に購買意欲が湧き、夫に相談。
GOサイン出ました。(ただし、自分の小遣いで)
 
前回、このスキーがほしいと思ったけれど、→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/63220866.html
すでに完売。
「こりゃ、3月のセールにかけよう!」と心に密かに思っていました。
 
娘のスキーもすでに短いため、来年は買わねばならず、
「シーズンオフに近づいた時に買っておきましょう」
ということでを積み立てておきました。
そんでもって、娘のスキーを買うという名目で昨日、久々に札幌へ出かけました
 
 
娘のは、自分の好きなのを買えと(いいかげん)いうことで
自分で選ばせて、
 
FISCHER <2012>PROGRESSOR JR. 120センチを購入。
 
イメージ 1

19800円なり。(金具付き)  予算内
 
 
 
そして、私もちゃっかり便乗。
お店の人にいろいろ(一応中級・ゲレンデメイン・年なので楽に乗りたい・予算など)お話をし、
選んでもらった結果(そして、値切った結果)、
 
K2 <2011-2012> SUPERBURNIN +ERS 11.0 TC 160センチを購入。
イメージ 2
69800円(金具付き)を、59800円にしてもらえた~~!! やったー!!
定価は、115500円だからね。よっしゃ~~!!
でも、K2の板って滑ったことないけど・・・
とくにメーカーにこだわりのない私。(夫はロシ一筋)
しかも、派手だ~。
でも、お店の人一押しのロッカースキーだったので、大丈夫かな。
せっかく買ったから、乗ってみたいものですが、次のシーズンまでお蔵入りかも。
 
というわけで、久々に自分へのご褒美的お買い物をしました。