高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012 3月の家族紹介

久々の書庫更新です。
 
あっという間に3月。
そして、なんだかワクワクしてくる4月。
忙しい季節だけど、ずっと悶々とした日々を送ってきたので
今年はとくに春が待ち遠しい!!
 
去年の3月は、あまりにも悲しく辛い出来事があって素直に春を喜べなかった・・・。
でも、今年は違う!!
今年はみ~んなで、前を向いて進みたい!って気がする。
我が家もそれぞれ、新しい生活が始まるので、ワクワクしながら
「心機一転がんばるぞ!!」って感じがするこの頃なんです。
 
 
夫    転勤が決定。なので、忙しさに拍車がかかっているけれど、
     今年は私生活を充実させたいと野心をもっている。
     念願の一眼レフの望遠レンズ(10万円は超えたらしい品・・・)を新調し、
     調子に乗って、カメラバックまで購入。昔取った杵柄的にかなり喜んでいる。
     せっかく買った望遠で、娘をちゃんと撮ってほしいものだ。
     今年1月には、カーナビも買い、なぜか懐があったかな夫・・・なぜだ?!
     謎の行動も最近多いが、あいかわらず趣味が多くお金のかかる50代。
 
 
私   仕事上、疲れが多かったけれど、ここへきてようやく一区切りがつく。
    とてつもなく肉体も精神もやられたので、今月に入って、たがが外れたように
    いろいろ心機一転的行動を起こしている。
    髪を切る・去年着ていた服は処分・新しいお洋服大量買い・
    スキー衝動買い・身の回りの入らない物(夫・娘のもの含む)をどんどこ捨てる!・・・などなど
    とにかく昨年から今年の冬にかけての不調に関わった物とは、おさらば計画を実践中。
    「普請負けか?」とも思ったけれど、思っちゃっただけでもNGだったと、今は猛省中。
    前向きでいくぞ!!と、かなり気合いが入りまくっている40代。
 
 
娘   なんとか、楽しく小学校1年生を修了できそうな娘。
    すっかり小学生が様になったが、朝は寝坊で「まるでダメ子ちゃん」。
    でも、学校から帰宅後は「スーパー気配りよい子ちゃん」になってくれて、
    いろいろと私の手助けをしてくれる。
    お絵かき大好きで、毎日絵を描くのが日課。必ず父&母にお披露目してくれて、うれしい。
    漫画本も読めるようになり、今はドラえもんにはまっている。
    飼っているハムスターと金魚の世話は、気まぐれだけど動物好きは継続中。
    ヤマハ幼児科がもうすぐ修了し、ジュニア科へ。練習は嫌いだけど、音楽は好き!
    ちょっとおませにもなってきた、なぞなぞとおしゃべりが大好きなもうすぐ2年生娘。