高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「クリスマスキャロル」を見る

昨日、私は午後から会合参加のため、娘(4歳10ヶ月)は夫にお任せして 一日過ごすはずだったけれど、会場のあまりの寒さに耐えかねて、 後半の部は「ごめんなさい(サボタージュ)」することにした。 娘と映画を観ようと計画していた夫と合流し、ディズニ…

「探し絵ツアー」(絵本)に、はまる

忙しくて間が空きましたが、娘、もうすぐ4歳11ヶ月! いよいよ年明けには5歳! ということで、体だけは小学1年生並みの大きさの娘。 心はちょいと(いや、かなり)幼稚で甘えんぼなので、 再来年の小学校入学に向けて、不安を覚えてきたこの頃。 お勉強…

「怪談レストラン」にはまる・・・

4歳10ヶ月の娘・・・。 子どもはこわい話が好きだけど、例に漏れず我が家の娘も大好き。 せなけいこさんのおばけ絵本から始まり、今は怪談レストラン。(早すぎ!こわすぎ!) 松谷みよ子さん監修のこの本は、大ブームで小学生はみんな読んでいるらしいの…

モデルハウスめぐり

前回、モデルハウスめぐりというタイトルにしておきながら、 全然その話を載せていませんでした・・・。m(_ _)m 前置きが長すぎて違う話になってしまいましたので、タイトル変更し、 ここで書きます。 先週、2~3年頃から宅地分譲しているところへ出かけ、…

上物壊しへ

先月末、ようやく土地の契約が終わり、いろいろ難点はあるものの 正式に我が家の土地になりました。 37坪、上物(2軒)有り、間口狭しの狭小物件でしたが、 なんといっても駅近物件。利便性だけはよいところ。 スーパーも徒歩3分程度。 小学校も徒歩5~…