高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車の故障が続く・・・

家族紹介でも書きましたが、今年になって、夫の車がず~っと不調。 中古のハイエースなので、そろそろかと思っていたけれど、 そのハイエースのフロントガラスにひびが入り、現在長期休業中。 そして、偶然にも義弟に借りていた軽トラで通勤中。 実は、その…

ザリガニ、片腕失う

大きくなってきたせいか、4ひき一緒の水槽がそろそろ、やばい。 気づいたら、片腕なくなってるザリガニ、1匹発見!! あ~ぁ、けんかしたんだねぇ。 犯人は、たぶん、こいつ・・・。 水替えの時、1匹隔離しました。

英検の合格証が届いたよ

1月25日に受けた、英検5級の合格証が届きました。 娘、喜んでおりました。 ECCの英検対策講座で一緒に受けた子たちも全員合格したそうで、よかった!! 来年、4級は・・・受けないんだって・・・ ま、そのうち、自分からチャレンジするって言ってほしい…

2015 2月の家族紹介

2月も半ばになりました。 今年は、12月・1月と雪が降りに降って、除雪が大変でした。(といっても、ほぼ9割夫の仕事だけど) 今年の傾向は、暖気~吹雪~雪どっさり~暖気~吹雪~雪どっさり・・・の繰り返しで ずっとしばれがないのですが、どかっとく…

おぉ!生きていた!!  ~クワガタ

我が家には、いろいろと生き物(人間以外)おりますが、 すっかり忘れ去られていたかのように、置かれてた飼育ケースの中で動く物体発見!! 半年ぶりくらいに姿を確認できた、クワガタの♂くんと♀ちゃん!! ここのところ、気温が低くて寒かったので、家の室…

USJのお土産

昨日、飲み仲間からお土産をいただきました。 ユニバーサルスタジオジャパンの年パスを持っているという方なだけに、 今の流行ものは、なんでも知ってるんですが。 今回は、もちろんハリポタものを買ってきてくれました。 ハリーポッターの百味ビーンズ!! …

また、脱皮してました

昨日、また、どのザリガニかわかりませんが、脱皮しておりました。 毎日見ているつもりなのですが、見る度に 「でかっ!!」 と感じるくらい大きくなってます~~。 本日のザリガニたち。 ♂が左側・♀(多分)右側 これも多分♀ これが、一番小さいザリガニ。…

大きくなってます

我が家のザリガニちゃん。 すくすく(?)と、大きくなってます。 成長日記をつけようと思ったけど、全くの挫折・・・。 この書庫はそのうちなくなるな~(笑) 1月24日(土)の頃のザリガニちゃん だいぶ大きくなったけど、まだエビみたい。 1月26日…