高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

大きくなってます

我が家のザリガニちゃん。
すくすく(?)と、大きくなってます。

成長日記をつけようと思ったけど、全くの挫折・・・。

この書庫はそのうちなくなるな~(笑)

1月24日(土)の頃のザリガニちゃん
イメージ 1
だいぶ大きくなったけど、まだエビみたい。



1月26日(月)久々に全員集合!!4ひきを撮ることができました。
イメージ 2
クイズ!!ザリガニくんは、どこにいるかな?     ・・・正解は、一番最後のフォトを見てね。


そして、3日前くらいに一番大きいザリガニが脱皮しまして、その大きさときたら、びっくり!!
これは、今日の画像。2月3日(火)。
イメージ 3
ちょっと写真ではわかりにくいんですが、大人のアメリカザリガニっぽくなってきています。
土管のサイズから見て、かなり大きくなったことがわかるでしょうか?
イメージ 4
遠目で撮るとこんな感じ!! 流木にいるザリガニよりも土管にいる方が大きいですが、
こいつ、一番大きいくせにすっごい臆病者です。(♂)
本来多頭飼いすると、共食いして1~2匹になるそうですが、
飼った当時と同じ4匹いるのは、臆病者大集合のせいかな?
イメージ 5
こうやってみたら、最初の写真よりビックになってるわ~~。


さっきのクイズの答え♪  この写真は、1月26日のなので、8日ほど経って上の写真!!
イメージ 6
大人になるのも早いわ・・・。