高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年の冬休み  ~自由研究は・・・

今年の冬休みは、ひたすらぐ~たらして、遊んで終わった休みっぽい娘。
まぁ、母も人のことがいえる立場ではないけど・・・。
 
学校の課題も何もかも、ギリギリまでかかった今年の冬休み。
 
「これでは、いけないわ」~と思いつつも、「少し自分から行動起こさせなきゃ・・・」って思いもあって、
放置していたら、この始末。
 
冬休みに自由研究もとりかかり遅く、終わる2日でやりました・・・
 
 
 
実は、せっかく撮ってた画像を私のミスでフイにしてしまったので、
 
日記への報告にやる気が失せてしまい今まで放置していました・・・。
 
 
 
そして今回は、木製パズルを作りました。「海の生き物」がテーマだそうです。
 
下絵とかけっこう上手に描いてました。・・・その画像も無くなった・・・。
 
そんで、得意のパパ頼みで、木を加工するのを教えてもらいつつ、
始業式前日の夜に色を塗り、ニスも塗り、
当日の翌朝完成!!  めっちゃ、ギリギリ・・・・。
 
イメージ 1
これは、朝組み立ててる様子です。
イメージ 2
一部、海の生き物じゃないじゃん!!とつっこみ入れていますが、水の生き物とか言っとりました。
なんて言って、学校では発表したんでしょうね~。
 
なんにしても、だんだんとやる気が感じられないものになりつつあります。
 
なんだかんだいっても、夏休み・冬休みの自由研究もあと4回になりました。
でも、あと4回も悩むのか~~・・・