高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザか?!

年々、病気に強くなり丈夫になっていく娘ですが、 先週の木曜日、久々に職場へ保育所から呼び出しが・・・。 熱が出たらしい! おお!すごい久しぶり!!! だけど、37.9度って、娘にしては高熱?! も、もしや~~~?! 新型インフルエンザか?! って…

保育所のお泊まり会

保育所年中組の娘は、今年からお泊まり会があります。 お泊まり会って、年長さんのイメージがあった私ですが、 小さくてアットホームな保育所のため、年中・年長合わせても11人弱という 少ない人数なので、このくらいいた方が楽しいのかもと思ったりもして…

2009 8月の家族紹介

残暑お見舞い申し上げます。 早いもので、8月も後半へ・・・。 北海道は、もうすぐ子どもたちの夏休みがおわりを迎える頃です。 心なしか、外で遊んでる子が少ない気がする今日この頃・・・(笑) なんとなくずっと天気が悪かった北海道。 残暑が厳しい気が…

モデルハウスやオープンハウスの見学

土地をさがしている我が家ですが、それと並行してどんなおうちにしようかも、 もちろん考えていかなくてはなりません。 見つけてから、「さてと・・・。」では大あわてすること間違いなし。 いつも、何事にもギリギリにならないと重い腰を上げない夫婦なので…