高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分の日

先週に続きの三連休、とってもうれしいです。 しかも、この三連休は、よいお天気♪ 久しぶりにすがすがしい気分です。 忙しかった分、このお休みがなによりの息抜きタイムとたまった家のことをやる大チャンス! ですが、初日は少しばかり予定が狂い、 娘のバ…

いろんなポイント制度がなくなって・・・

お財布の中には、たくさんのお店のポイントカードがあって、 得なのかどうだかわからないけれど、 とりあえずためておけばラッキーかしらってのがいっぱい。 でも、意外にたまらないもんだし、 たまっていても知らないうちに失効してることが多くて 結局ムダ…

歯が・・・part2

数ヶ月前から、なんとなく前歯がおかしいと思っていたけれど、 やっぱりそうだった・・・。 昨年、前歯の差し歯がぽろりと取れた事件→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/63386533.html があったのですが、その時となんとなく同じような兆候があり、 もし…

アイアンホース号に乗ったよ

せっかくの三連休、台風のせいか残念ながら、よい天気の日はなく・・・。 ここのところ、休みの日は天気が悪くて気が滅入ります。 昨日も雨がすごかったけど、今日もすごいです。 でも、どこかに出かけたい!!という娘を連れて、しぶしぶ雨の中お出かけ。 …

特定秘密保護法案 が成立したら・・・

今日、新聞を見たら 自民党が法案成立させようとしている「特定秘密保護法案」のことが載っていた。 この法案は、ちょっとやばそう・・・と個人的には思っていたけれど、 実際のところ一般庶民には関係ないのではと・・・あまり大きく取り上げられていない気…

我が家に珍客?!

8月の中旬から、なにやら謎の物体が玄関ポーチ付近にいつもある・・・・。 変だなぁと思いつつ、お掃除。 それが、これ。 ↓ まるで小動物のフンみたいなもの。↓ 我が家にいるジャンガリアンハムスターみたいなうんちっぽいもの。 その後、夫が調べ、さらに…