高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

歯が・・・part2

数ヶ月前から、なんとなく前歯がおかしいと思っていたけれど、
やっぱりそうだった・・・。
昨年、前歯の差し歯がぽろりと取れた事件→http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/63386533.html
 
があったのですが、その時となんとなく同じような兆候があり、
もしや、また・・・?と思っていたら的中でした。
 
先月の歯の定期健診の時に、違和感を訴えたのですが、
その差し歯の耐久年数を超えてるから仕方ないとしか言われず、
なんとなく納得できずにいたけれど、やっぱり、案の定、
また差し歯が取れました
多分前回のとなりの歯。
 
不幸中の幸いなのは、いつも週末で仕事がないときってこと。
まさか、歯抜けなまま出勤はきつい
 
でも、今日は娘の学校のバザーの手伝いもあるし、
できれば午前中に歯医者さんでくっつけてほしいと思い、電話するけど、
どこも予約満杯
 
ようやく予約できたところも午後5時だったので、しかたなく歯抜けのままマスクをして
バザー手伝いに出かけました。
皆さんは、風邪でもひいてるんだろうと思ったようですが、一緒のクラスのお母さんには
笑い話的に、抜けてしまったことをカミングアウトして、笑いをとってました~~♪
 
ようやく歯医者さんに行ってみていただいたところ、今回も再度くっっつけるだけで大丈夫だったので、
元通りにしてもらい、やれやれというところです。
 
私の前歯の差し歯ちゃんは、20代の時に入れたものなので、そろそろ耐久年数も致し方ないかも。
今まで一度も取れずにきたのが逆にすごいかも。
 
ちなみに、今日行った歯医者さんでは、治すなら、1本だけでなく隣の歯も一緒に治した方がいいと
言われました。
 
当時入れたのは、保険外の差し歯だったので、(おかげでこれまで持ったということもあるけれど)
1本10万円位した代物。
 
今の我が家には、1本10万円の歯を入れるのは・・・
独身時代だからできたことでもあるしなぁ。
さて、とりあえずくっついたからいいけど、また取れるのも時間の問題かも。
どうしようかなぁ・・・