高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カチューシャ、手作りしてみました

今年で3年目になるYMF(ヤマハミュージックフェスティバル)ですが、 昨年からはグループで発表して出るので、衣装を揃えます。 去年は、白いシャツにチェックのネクタイとスカート、というちょっとAKB的な衣装でしたが、 各自で揃えるということだったので…

床のワックスがけ

立てた1年目の夏には、まめまめしくきちんと床のワックスがけをしたのに、去年はやらず・・・。 今年はやらねば!!と思っていたけれど、結局遊びほうけて、できませんでした でも、台所のところや、人がよく歩く玄関の床は、ちとやばい・・・。 めっちゃ手…

夏休み終了

とうとう、今日で夏休みもおしまい。 ああ、あっという間だったなぁ・・・。 でも、遊び倒してダラダラした日が少なかった分、充実した夏休みだったかも。 ただ、残りの休みの日は、ちょっとおさぼり気味だったかな? 20日目 久々の児童クラブへ。 最近家…

夏休みも10日が過ぎました

遊び計画満載の今年の夏休み。 娘もかなり待ちに待っていたのですが、あまりに遊びすぎて 親の方が疲れています。 昨年の夏は、母の私がいろいろ忙しかったので、海にも連れていけなかったし 1学期は一人で留守番生活を頑張ったということもあり、 今年の夏…

野球観戦中

本日、懸賞で当たったドーム観戦に来ています。 ファイターズ対楽天戦ですが、ファイターズの調子の悪さといったら… ただいま7回だけど4対13で、ボロ負け中 メールしてる間にまた1点入りました。 でも、稲葉と中田と大谷が見られたからいいか ミーハー …

我が家のLED計画 その2

前回、いろいろ試してLED電球をつけましたが、こないだ残りの電球を買ってきました。 いろいろ試したけれど、やっぱり電気ブランドのパナソニックにしました。 我が家の照明は、全てパナソニックだし。 360ルーメンの電球は、玄関に。 260ルーメンは、…

奥尻島から瀬棚へ

夏休みの旅行で、奥尻島に一泊しました。 うにとあわびをたらふく食べて、海で遊びあっという間でした。 帰りの瀬棚行きフェリーに乗りました。 島のマスコットうにまるくんとお土産屋さんがドラを鳴らして、お見送りしてくれました。 カモメが、かっぱえび…