高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検、頑張りました

1月末に受けた英検ですが、今回はかなり慣れたことと頑張りもあり、 4級を無事合格しました。 ECCは3月でやめますが、中学校でも英語が得意でいてほしいなぁ。

NEWパソコン来ました

私は、スマホを持っていないので、ネット環境は主にパソコンです。 そのパソコンが突如壊れて、早1週間以上・・・。 7年使用したパソコンということもあり、修理に出しても無駄骨と読み、新しいパソコンを注文。 仕事でも使うので、ないわけにもいかず、よ…

パソコン死亡・・・

昨日、調子が悪いなぁと思っていたら、とうとうご臨終しちゃいました。 2010年の7月に買ったパソコン・・・。 DELL INSPIRON M5010・・・ 夫のパソコンを借りて、新しいパソコンをオーダーしました。 娘の進学で出費の多いところで、これまたとんだ災難…

ペットホテル初体験

我が家のリキくん、1歳8ヶ月になりました。 先月は、旅行のため、ドッグラン付きのペットホテルに預けられましたが、 超人見知りわんこは、ドッグランでも走り回らず…だった模様。 日中は、ほぼ自由に好きなところでくつろがせていただいていたようです。 …

新入学説明会

今日は、娘が進学する中学校の入学説明会でした。 制 服 指定ジャージ 運動靴 水泳授業の水着 柔道着 新しく買うものが、いっぱいだわ~~。 給食費も高くなるし、 生徒会費 教材費 実習費 PTA会費 部活に入る子はその他の経費などなど・・・。 仕事を早退し…