高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、桜咲く

ようやく、桜が満開です。 いつもの年なら、あまり気にも とめないんだけど。 今年は、とっても待ち遠しく感じました。 やっと、春がきたって気がします。

プランターで野菜作り

賃貸の頃は、ウラ庭に畑を作って、 夫がいろいろと野菜を中心に夏場は作っておりました。 その頃は、キュウリやミニトマト、アスパラ、しそ、ネギなど、 日々の食生活にかなり重宝しておりました。 なにぶん、家を建てるのに節約生活もしていたので、 このよ…

土地の支払いが始まり・・・

土地の購入をしたけれど、さて、その上に建てる家は・・・というと・・・。 当然、土地を買う前に、すでに施工会社はしぼっていたのでした。 なぜかというと、その土地の形と狭さを考えると、 はたしてそこに家を建てられるのかということが 素人の私たちに…

GW後半は  その1

前半も雨に見舞われた北海道。 後半も・・・また、雨です・・・ 本当は、動物大好き娘のために、牧場とか動物園とか予定していたけど、 こんな天気で寒いから、とても無理・・・。 そんな後半、我が家のゴールデンウィークは・・・ 3日(金)雨 夫と私、午…

GW後半も雨・・・

早いもので、GWもあと2日!! ああ、これが終わると日常に戻るのね お休みってどうしてこんなに早く終わるのでしょうね~。 ところで、北海道は今年のGW、お天気が悪くて悪くて…。 せっかく北海道旅行に来られた方々には、本当にお気の毒・・・。 寒いし、…