高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

GW後半も雨・・・

早いもので、GWもあと2日!!
ああ、これが終わると日常に戻るのね
お休みってどうしてこんなに早く終わるのでしょうね~。
 
ところで、北海道は今年のGW、お天気が悪くて悪くて…。
せっかく北海道旅行に来られた方々には、本当にお気の毒・・・。
寒いし、雨や雪だし、屋外系は全く楽しめない感じです。
 
北海道に来て、屋外系がダメって・・・ほぼ全滅じゃん!!って感じですが、
せめても、おいしいものをたっくさん召し上がって行ってほしいです。
 
ですが、地元民にとってもこのお天気にはほんと、まいりますよ。
まず、出かけなくても外の作業ができないんだから困ります。
 
①車のタイヤ交換ができない!!
 冬タイヤかた夏タイヤに取り替えたくても天気が悪いと外でできない~~!!
 タイヤも濡れているから、しまえない!!
 
②庭や階段掃除もできない!!
 冬の間に汚れてしまった外回りがまったくお掃除できない!!
 (夫、一度だけ天気無視して階段タイルを掃除しましたけど。すぐに泥だらけ
お庭のあるお宅の方は、この時期手入れしたり、いろいろ植えたりされるのですが、きっとできてないわ・・・)
 
③衣替えができない!!
 そろそろ半袖など出したりするけど、寒くて冬ものがしまえない!!
 GWとかのお休みじゃないと一気にできないよ~~
 
何にしても、お出かけばかりじゃなく、こんなこともできないから、困るなぁ・・・。